--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/10/01 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日本からお母さんが来て早10日。
先週はMasaちゃんが保育園へ行っている午前中に買い物などへ行き、
午後は家でのんびりしたり、近所へお散歩に出かけたり。
週末はCinque TerreとGenovaへ旅行に行ってきました。
Cinque TerreはGenova経由で行くと車で3時間弱。
海沿いにある5つの村からなり、世界遺産に登録されています。
どこに宿泊しようか悩みましたが、フェリーでのアクセスが良いとどこかで読んだので、
Santa Margherita Ligureという町のLido Palace Hotelというホテルをとりました。
フェリーの発着所の向かいにあるのでロケーションはばっちり。
スタッフも親切でとても良かったのですが・・部屋の前に珍しく階段があり
ベビーカーを運ぶのが少し大変でした(笑)
でも部屋はとても広く、目の前に海が望めるテラスもあり、Masaちゃんは大興奮^^

Santa Margherita Ligureはもっと小さな港町かと思っていたら、想像以上の観光地で、
ホテルの駐車場は予約していなかったので満車と言われてしまい、
近くのガレージを紹介してもらいました。
歩いていると英語圏の外国人が本当に多くビックリ。

ホテルの部屋からの景色

ミラノよりも暑く感じました。

頼んでいないのにベビーベッドを置いてくれていました。
まだ添い寝をしているので、結局使わなかったけど・・(笑)

部屋では終始ご機嫌でした^^

その日はお昼過ぎにミラノを出発し、ホテルにチェックインした時にはもう夕方だったので、
海沿いを散歩して、近くのVia Cavourという小さなお店やレストランが並ぶ通りを歩き、
夕食を食べてホテルに戻りました。
夕食はふらっと寄ったレストランでさっと食べましたが、
ジェノベーゼソースのパスタが絶品でした^^

Ristorante Angolo 48
Via Palestro, 48, Santa Margherita Ligure, 16038 (GE)
Tel: 0185 286650

ジェノベーゼソースのtrofieパスタ
今まで食べたものよりもソースがクリーミー。

ジェノベーゼソースのラザニア。
魚料理もとても美味しかったです^^

レストランの外観

翌日は朝ホテルでフェリーの予約をし、8時45分に船着き場へ。
私たちはSuper Cinque Terreというツアーを選びました。
フェリーは港を出た後、Rappaloなど幾つか他の町の港にも寄り観光客を乗せてから、
Cinque Terreの5つの村のうち、Riomaggiore、Monterosso Al Mare、Vernazzaの3つに寄りました。
Riomaggiore(11時頃着)では1時間のフリータイム、
Monterosso Al Mare(12時45分着)ではランチ含む3時間のフリータイム、
そしてVernazza(16時着)では1時間のフリータイムがありました。
結局Santa Margherita Ligureの港に戻ってきたのは19時過ぎ。
長いフェリーでの観光でしたが、Masaちゃんは2回ほどお昼寝をして、
あとは歩き回ったり、興味深そうに外を眺めたり、階段を上り下りしたり・・終始楽しそうでした^^

Cinque Terreはどの町も本当に綺麗でした。
どこも小さな路地に可愛いお土産物屋さんやレストランなどが並び、歩いているだけで楽しい^^
ただ、Riomaggioreの町では船を下りてすぐに階段がたくさんあるので、
ベビーカーはフェリーに置いて行って正解でした。

ランチはMonterosso Al Mareで、遊び場のある広場に面したバールで簡単に食べましたが、
Farinataというリグーリア地方の食べ物や、Torta di riso(お米のケーキ)、
Frittelle di baccalà(タラの入ったドーナツ)など珍しいものがあり、どれも美味しかったです。

Riomaggiore

フェリーを降りてすぐに階段が・・

カラフルな建物が海辺の町を感じさせます。

Monterosso Al Mareでは海水浴をしている人がたくさん

バールでのランチ。手前がTorta di riso、右奥がFarinata。