--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/10/02 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Cinque Terreを満喫した後は、ホテルで荷物を引き取り、車でGenovaへ。
今回はMorali Luxという、ホテルとして貸しているアパートを予約しました。
中心部に近く、アパート内はとても豪華。
部屋や朝食ルームからは通りの向かいの教会が見えて素敵だったのですが、
アパートなのでチェックインの時間が午後8時までとなっていたので、
7時過ぎにフェリーの観光を終えた後、急いで向かうことに・・。
幸いSanta Margherita LigureからGenovaの中心部までは40分ほどだったので、
チェックインの時間にギリギリ間に合いましたが・・。
次はこういったアパートではなく、ホテルにしようと思いました(笑)

さて翌日は朝食を食べてからチェックアウトし、早速市内観光へ。
車を水族館の駐車場に停め、そこから歩いてまわりました。
Genovaでは42の豪華な貴族の邸宅と、その邸宅の並ぶ通りが世界遺産だとのことで、
まずはその邸宅を見てまわることに。
内部は一般公開されていない邸宅がほとんどで、
初めの20ほどの邸宅のある通りは落書きなどが多く、あまり夜は歩きたくはない場所で、
実はそんなに感動はなかったのだけれど・・(笑)
その他の邸宅が並ぶVia GaribaldiとVia Balbiは通り自体も本当に綺麗で、一見の価値があります。
もし時間がない場合は、Via Garibaldiだけでも見て帰ると良いと思います。

水族館前のPiazza Caricamentoから観光スタート
この広場には観光案内所もありました。

Via Garibaldi

Via FossatelloにあるCAVOというお菓子屋さん
ここのお菓子屋有名なようで、お土産物屋さんにも置いてありました。

私たちは、Via Garibaldiを散策した後、Via Romaに並ぶGalleria Mazziniへ。
日曜日だったからか、1軒もお店が開いていなくて寂しい雰囲気でしたが・・(笑)
普通のお店のみならず、ルイヴィトンなどのブランドショップも閉まっていてビックリ。
その後はPiazza di FerrariからSan Matteoという教会、
そしてジェノバ一番の見所であるPalazzo DucaleとCattedrale di San Lorenzoを見学。
Palazzo Ducaleは外から見ただけでしたが、教会の方はは中もとても素敵でした。
この2つが並ぶVia S. Lorenzoはお店やカフェが多く、観光客もとても多かったです。

ランチは水族館の近くまで戻り、Via Sottoripaにあるバールで簡単に食べました。
シーフードのスパゲティにサーモンのタリオリーニ、魚介のフリット、そしてタラのドーナツ。
どれもとても美味しかったです^^

ランチの後は海沿いにVia Gramsciを歩いて、Via Balbiへ。
世界遺産になっている残りの邸宅を見てまわりました。
その通りにあるMuseo di Palazzo Realeの開館時間が、日曜日は13時半からだったので、
少し足をのばし、まずはメトロのPrincipe駅の近くにあるVilla del Principeへ行ってみることに。
階段が多そうだったので中へは入りませんでしたが、中庭が広くて素敵でした。

その後Museo di Palazzo Realeへ戻り、中の豪華な部屋を鑑賞し、車へ。
あとは車でPiazza di CarignanoにあるS. Maria Assunta di Carignanoという教会と
Piazza della VittoriaにあるArco dei Cadutiを外から見て、帰途へ。
高速にのるまでは海沿いのちょっと高い位置にある道路を走ったのですが、
街中を歩いている時は気付かなかった、Genovaの町の大きさに驚きました。

1日弱の駆け足での観光でしたが、
ほとんどの見所が小さなエリアに集まっているので、十分に満喫することが出来ました。
水族館は2時間半くらいはかかるとのことで今回は行かなかったけれど、
ミラノからは1時間ちょっとで来れてしまうので、
今度週末にでも行ってみたいと思います。

Via Garibaldiの邸宅の1つ

こんなに素敵なお菓子屋さんもありました。

Piazza della Fontane Maroseにある7番目の邸宅

寂しいジェノバのガレリア・・
いつでも観光客でいっぱいのミラノのガレリアを見慣れているだけに、あまりの違いにビックリ。

Palazzo Ducale

Cattedrale di San Lorenzo

教会の中は、ミラノのDuomoにも劣らないほど豪華で素敵でした。

お待ちかねのランチの時間^^
Masaちゃんはまずパンをたくさん、そしてジェノベーゼソースのニョッキをペロリ。

どれもとても美味しかったです。セコンドはお腹がいっぱいで全て食べられず残念・・。

Museo di Palazzo Reale
着いた時に博物館はまだ閉まっていたのですが、中庭は開放されていました。

博物館の鏡の間は一見の価値ありです。

帰りに寄ったS. Maria Assunta di Carignanoという教会
観光マップでは大きくのっていて、とても素敵な教会なのに、
周りには私たち以外誰1人いませんでした・・(笑)