--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/11/08 日本へ里帰り COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
イタリアへの帰りのフライトについて。
今回もタブレットが大活躍でした^^あとは機内のテレビを見たり、
座席でミニカーなどで遊んだり、一番後ろのアテンダントさんのいる所へ遊びに行ったり・・。
アテンダントさんたちが皆とても親切にして下さり、
行く度にクッキーやミルク、バナナ、ミニサンドイッチなどを頂き、
すっかりMasaちゃんもなついていました^^
4月の一時帰国の時には、通路際の人にMasaちゃんの手などが当たりそうで
後ろまで歩かせるだけでもハラハラしましたが、
今回はしっかりと真っすぐに歩いていて、安心して歩かせられるようになったのでビックリ。

20141107IMG_5419.jpg

なんとしても席に座らせていなければならない魔の離陸時(笑)ですが、
新しいシールブックで遊ばせたり、スナックを食べさせて時間を稼ぎ、切り抜けました^^

今回もほぼ満席のフライトでしたが、幸い私の隣(一番前の席)は空いていたので
それだけでもだいぶラクでした。
バシネットはMasaちゃんはもう12キロを超えたので付けず。
最後の5時間くらいは寝てくれたのだけれど、
隣の席に寝かせたところ、1時間ほどしてから寝にくいようでモゾモゾと動き出し、
席から落ちそうだったので結局はほぼずっと抱っこして寝かせました。
一番前の席だと、肘掛けが上がらないのがやはり辛いかな・・。
まあ、その分スペースが他の席に比べて格段に広いので、贅沢は言えませんが・・。
抱っこをしていても寝にくかったようで、着陸まで頻繁に動いていたので大変だったけれど、
今までに比べるとだいぶ楽なフライトだったように感じました^^

・・おまけ・・
20141107IMG_5236.jpg
滞在中、足の手術をした私の祖母にも2度会いに行きました。
その途中、デニーズに寄ったり・・

20141107IMG_5237.jpg
今回も那須へ。アウトレットで走り回るMasaちゃん。

20141107IMG_5253.jpg
東京よりもずっと寒くてセーターを着せました。

20141107IMG_5275.jpg
近所の公園へ行ったり・・

20141108CIMG5335.jpg
電車を見ると、指をさしながら「あっ」と反応するようになりました^^
車内ではやはりお菓子やタブレットが欠かせませんでした・・(笑)

20141107IMG_5282.jpg
4月にも行った上野動物園
ヤギにエサをあげようと一生懸命でした^^

20141107IMG_5331.jpg
近所の児童館にて
他の子がお面をかぶっているのを見て真似していました(笑)

20141108CIMG5349.jpg
ペットショップも大好き

20141108CIMG5496.jpg
次回もMasaちゃんのためにもっと遊び場を開拓したいと思います^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/349-f5347d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
