--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/11/13 ベビー用品 COMMENT(2)  TB(1)  EDIT  TOP
週末はずっと雨だったので、2週間以上前に購入して、先日引き取って来ていた
ベビー用のタンスをようやく組み立てました。

普段ならSimoのお父さんに頼んで来てもらい組み立ててもらうところ、
少しは自分たちでもこういった大工仕事を出来るようにしないとと思い、
今回は2人で全て組み立てました。
組み立ては思ったよりもシンプルだったため、意外と簡単に終わったので良かったです。

本当はスペースの有効利用、そしてデザインによっては大きくなっても使えるという理由で、
イタリアではよく子供部屋に使われるponteというタイプ(下記写真参照)のタンスを考えていたのですが、

armadio_a_ponte+(Annie+Claire)_convert_20121113174417.jpg
Armadio a ponte(シングルベッドの周りに、まるで橋のよう配置されるタイプのタンス)
*写真はGoogleから拝借しました

その後Simoと話し合って、産まれたばかりのベビールームにこのタンスはちょっとやり過ぎかもという話になり、
結局Maxi Brumsという近所のベビー用品店で見つけた、このタンス(下記写真)を買いました。
ベビーベッドやオムツ替え台と同じPaliというブランドのものなのですが、
部屋のスペースに対して小さ過ぎず、だからと言って圧迫感はなく、中の収納はたっぷりで、
また、真っ白ではなく少し木の色が入っているので、部屋が少し暖かい雰囲気になり、
Simoも私もとてもお気に入りです。

P1080755_convert_20121113175218.jpg
今回ようやく組み立てたベビー用タンス

P1080754_convert_20121113174904.jpg
中はこんな感じです
コメント

* れいこ * 2012/11/24 (00:09) * URL * 編集

ベビー用のタンスなんてあるんだね!
とってもかわいいね!

タンス * jiji * 2012/11/27 (02:20) * URL * 編集

れいこへ、

そうそう、ベビー用と言っても、
これはデザイン的にも少し大きくなってからも使えそうなものにしたよ♪
洋服も含めてベビー用品は結構スペースをとるなあと思っていたけど、
このタンスが来てからは、まだまだスペースが余ってる・・。
そしてスペースがあると、もっと洋服とか買いたくなっちゃう(笑)
ベビーものの買い物欲を抑えるのに必死なこの頃・・。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/40-3983c930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【ベビー用のタンス】
週末はずっと雨だったので、2週間以上前に購入して、先日引き取って来ていたベビー用のタンスをようやく組
まっとめBLOG速報 / 11/18, 02:31
     
