--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/11/22 ベビー用品 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
火曜日で32週目に入りました。
母親学級が始まってから、なんだか時間の経つのがより早く感じます。

一昨日の夜は初めて、赤ちゃんが産まれる夢を見ました。
とても大きなガランとした部屋で、他に居るのは自分のお母さんのみ。
助産師さんもいない中、痛みもなく急にポンと産まれたという夢でした(笑)
赤ちゃんの顔は、口をすぼめて突き出していて、まるでお魚のような感じ^^
そしてあっという間に歩き出して、私が走りながら赤ちゃんを追いかけている・・そんな夢でした。
先日は2時間も出産についての母親学級があったので、
それでこんな夢を見たのかなと思いますが。

さて、気の早い私は、夏頃に既にベビー用品を色々と揃えてしまったのですが、
ベビー用タンスを先日組み立てたのをきっかけにベビー服の整理をしていたら、
Simoがあまりの数の多さに驚いていました・・。
日本で買ってきてもらった物も含め、せっかくなので、ちょっとブログに記録しておこうと思います。

P1080764_convert_20121122234655.jpg
一番上から時計回りに:半袖の肌着 4枚セット(Auchanのもの:3ヶ月用)
長袖と半袖の肌着 各1枚(Gap:3〜6ヶ月用)
半袖のコンビ肌着 2枚(日本のもの:50〜60㎝)
短肌着 5枚(日本のもの:50〜60㎝、うち3枚はマジックテープ式)
コンビ肌着 4枚(日本のもの:50㎝2枚、60㎝2枚)

写真だと分かりにくいかもしれませんが、
日本の肌着に比べ、イタリアの肌着はとても小さめに作られています。
月齢の表示もイタリアでは「〜ヶ月用」と表記されていることが多いです。
あと、日本の肌着のような紐で結んで留めるタイプのものは、こちらでは見かけません。
日本では肌に当たらないように外側に付けられているタグや縫い目も、
こちらの肌着は普通に内側に付いています。

P1080765_convert_20121122234813.jpg
カバーオール 3枚(日本のもの:50〜60㎝、うち1枚はマジックテープ式)
帽子 3つ
靴下 6足
ブーティ 2足(写真には1つしか載っていませんが)
ミトン 2つ

P1080766_convert_20121122234936.jpg
左から、カバーオール 3枚(Gap:黄色の半袖は6〜12ヶ月用、他は3〜6ヶ月用)
前にもブログに載せたカーディガン(Brums:3ヶ月用)
カーディガン付きのカバーオール(Ralph Lauren:6ヶ月用)

P1080767_convert_20121122235115.jpg
左から、上下が分かれているウェア(il gufo:1ヶ月用)
カバーオール 2枚(il gufo:1ヶ月用)
カバーオール 2枚(Petit Bateau:3ヶ月用/60㎝)

1ヶ月用のベビー服(前もブログに載せたもの)は、夏のセールの時に買ったのですが、
あの頃は1ヶ月用なんて本当にすぐに着れなくなってしまうことなどつゆ知らず・・(笑)

P1080768_convert_20121122235237.jpg
ジャンプスーツ(Kiabi:1ヶ月用/54㎝)

1ヶ月用はすぐに着れなくなってしまうと思うので、
もう1つくらい違う色のジャンプスーツを買おうかと考えているところです。
コメント

* Grande-chico * 2012/11/23 (04:07) * URL * 編集

きゃーかわいい〜!!
準備万端ですね♪♪
うちはというと、肌着だけは友達に勧められて日本のひも付きのタイプをしっかり揃えてきたんですが、カバーオールなんてまだ一着しかなく・・・(苦笑)
贈り物で大量にいただくよ、あとからでも買えるよ!なんて聞いてますが、さすがに数着は準備しなきゃ、ですね^^;
気が早いけれど、70cmの肌着なんかも、日本のものの方が使い勝手がいいと聞いたので、両親が来てくれる時に頼もうかなと思ってます。
きっとすぐに着れなくなっちゃうと思うので、ブログに写真をのせておくのはいい記録ですね♪私もしてみようとおもいます!



* れいこ * 2012/11/24 (00:14) * URL * 編集

お洋服たくさん(笑)
可愛いね!
もう性別わかってたりするのかな(^^)
そして、そろそろ名前も決めてたりするのかな(^^)

* nao * 2012/11/26 (23:25) * URL * 編集

本当にたくさんのお洋服ですね(私も驚きました!simoさんが驚かれた気持ち分かります。(笑))
冬生まれだから夏生まれに比べて多めに必要だと聞くので、やっぱりそれくらい要るんでしょうねぇ。

肌着はイタリアものは新生時には不親切に作ってあるなと私も思いました。娘が生まれる前に肌に当たるタグを全部取り外す作業をした覚えがあります。その点、日本の肌着は至れり尽くせりですよね。


ベビー服 * jiji * 2012/11/27 (02:13) * URL * 編集

Grande-chicoさんへ、

コメントありがとうございます♪
我が家はなにしろ気が早いので(笑)夏頃に既に少し洋服を買いそろえ、
(何しろお店で見るベビー服が可愛過ぎて、妊娠後期まで待ちきれず・・汗)
後は先月お母さんが日本から来た時に持ってきてもらったものです。

出産祝いでも洋服をもらいそうだし、ちょっと買い過ぎかもしれないですが・・。
赤ちゃんはすぐに大きくなるというし、70センチくらいの肌着も、
日本から誰かが来てくれる時に頼むのは良いアイデアですよね☆

私も次に1月頃に母が来てくれる時に持ってきてもらう物のリストを、
またちょこちょこと作っているところです(笑)

洋服 * jiji * 2012/11/27 (02:25) * URL * 編集

れいこへ、

そうそう、張り切って買い過ぎたよ(笑)
赤ちゃんの出生時の大きさや成長具合によってまた違うんだろうけど、
毎日洗濯をするとすれば、これで初めの3ヶ月くらいは大丈夫なのかな?

性別は言ってなかったかもだけど、男の子だよん♪
名前は悩んだ末、日本語とイタリア語の名前2つ付けることにしたよ☆

肌着 * jiji * 2012/11/27 (02:31) * URL * 編集

naoさんへ、

やっぱり洋服多いですよね?笑
自分でも、多過ぎるかなあと思いつつ、
でも1日にもし何度も汚れて着替えさせなきゃいけなくなったら足りないかも?と思ってしまったりで・・。
とりあえずは今ある分で、産まれてから様子を見て必要なら買い足そうと思っています!

イタリアで買った分の肌着のタグはこれから外さなくちゃいけないのですが(涙)
ヨーロッパの人はもしかして気にせずタグを付けたまま使っているのかな??

* れいこ * 2012/12/01 (16:07) * URL * 編集

男の子かぁ。
楽しみだね(^^)

性別 * jiji * 2012/12/02 (22:05) * URL * 編集

れいこへ、

そうだね!
自分がお母さんになるなんて、なんだかまだ信じられないけど(笑)
とりあえず今は、無事に産まれてくれることだけを考えてるよ〜。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/42-01dedc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
