--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/12/18 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ここ最近は特に妊娠生活に関して目新しいことはなかったので、久しぶりの更新です。
明日で妊娠36週目、あっという間に臨月です。

体調など特に変化はないのですが、最近恐らく体重が増えたせいか、
以前よりもやけにお腹がどっしりと重く感じます。
ここしばらくは胎動も力強く、頻繁にグルングルン回り、とても元気そうです^^

先日のアメリカでの銃乱射で20人の子供たちが犠牲になった事件に関してですが、
アメリカ在住のお友達が「親になり一番辛いことは、自分の命よりも大切な存在が出来たこと」
と、(英語でですが)言っていたのが印象的でした。
親になるということはそういうことなんだなあと、
この非情な事件をきっかけに改めて考えさせられました。

私はお腹の子が大きくなるにつれ、そして胎動を感じるようになってからは特に、
赤ちゃんが愛おしくて仕方ない、会うのが待ち遠しい・・という気持ちは常に感じていて、
「ママだよ〜」と話しかけたりはしているのですが、
まだ具体的に「親」としての強い実感は無いような気がします。
きっと赤ちゃんが産まれて、その存在を自分の目で実際に確認してから、
毎日お世話をしていくうちに、そういった実感や責任が身に付いていくのかなと思っています。
この友人の「自分の命よりも大切な存在」という表現を聞いて、
大袈裟ですが、今自分は「出産」という人生の中で本当に大きな
ターニングポイントに差し掛かっているんだなあという気持ちになりました。

最近はお腹の中で元気に動いているのが愛おし過ぎて、
早く出てきてもらって顔を見たいという気持ちと、
もう少しお腹に居てくれてもいいなあという気持ちの板挟みになっている私・・。
いつ出てきてくれるのか、本当に楽しみです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/48-756e9a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
