--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/01/02 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
明けましておめでとうございます。2013年になりました。
昨日初めて、お腹のベビーちゃんは巳年生まれになるのだと気付いた私。
キック以外の胎動が、まるでお腹の中をタコが動いているように感じられることから、
ここ数日Simoに「タコちゃん」と呼ばれていた赤ちゃんですが、
昨日から「子ヘビちゃん」に変わりました(笑)

最近の体のこと:
*夜中に尿意や寝返りのため1度は起きてしまう
 →寝返りは、膝を立ててお腹を両手で押さえながらゆっくりすると、楽だということを発見
*腰の痛みがひどい→ストレッチをしたり、Simoにマッサージをしてもらったりして対処
*毎日妊娠線オイルを塗っているのに、下腹部が乾燥し、かゆみがある
*おりものがとても多くなった
*眠気や疲れを感じやすくなった
*足がよくつったり、痺れたりするようになった
*出産に対する漠然とした不安や緊張を少しずつ感じ始めるようになった
 →なるべく考えないようにしたり、何かに集中して気を紛らわしている
*食欲は普通にあるが、以前よりも落ち着いてきた感じがする

今日は新年早々、麻酔医の先生との面談があるので、久しぶりに病院に行ってきます。
ついでに前回の検診で行ったtamponeの検査の結果も受け取ってくる予定です。
コメント

* れいこママ * 2013/01/02 (22:08) * URL * 編集

新年おめでとうございます!
いよいよ可愛い赤ちゃんとご対面まじかで本当に素晴らしい新春ですね!
昔から案ずるより産むがやすしといいます。とても元気そうな赤ちゃんママが
元気だからですね!
楽しみに赤ちゃん誕生のお知らせ待ってます。

新年 * jiji * 2013/01/04 (21:06) * URL * 編集

れいこママさんへ、

明けましておめでとうございます!
年末年始もなんだかあっという間に過ぎて、もう1月ですね。
予定日まで2週間を切ったのですが、なんだか気持ちは落ち着いています。
・・というより、出産のことを考えるとつい不安になってしまったりするので、
あまり考えないようにして、普段通り過ごしているという感じです(笑)

産まれたら、すぐにお知らせしますね!

今年もれいこママさんにとって良い年になりますように。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/55-b406e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
