--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/01/04 買い物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
元旦頃からなんだか胃の調子が悪く、
そんなに食べ過ぎていないのにほんのたまに吐き気があったり、
消化不良のような感じが時折あります。
日本の妊娠の本を見てみると、「もうすぐお産」を示す変化として、
赤ちゃんの頭が腸を圧迫するため下痢気味になる傾向があると読んだので、
まあ普通のことなのかもしれませんが・・。

あと、ここ数日はお腹が以前よりもずっと固く、重くなりました。
早めに歩くのも辛いので、お散歩もかなりゆっくりめに、休み休み歩いています。
胃の不調と関係があるのかもしれませんが、1日に1、2回ほど生理痛のような痛みがあるので、
もしかして陣痛かもとドキドキしたり・・。

妊娠線オイルはここのところ特に真面目に塗るようにしているのですが、
気付けば1週間ほど前から、下腹部に赤い線のようなものが目立つようになってきました・・。
他にもタイツの跡がついていたり、あとお腹全体の血管がよく見えることもあり、
妊娠線ではないかもしれないけれど、とりあえず今は見て見ないふりをしています(笑)

ちなみに私はWELEDAのOlio 9 mesiというオイルを使っています。
本当は胸やお尻にも塗るべきなのかもしれませんが、
お腹全体にだけ、妊娠6ヶ月頃から塗っています(初めの頃は忘れがちでしたが・・)。

P1080835_convert_20130105071945.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/56-abd9dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
