--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/01/08 ベビー用品 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末は車にチャイルドシート(ベビーカーの上の部分)を取り付ける練習をして、
ベビーのお部屋に置く授乳用のシングルソファベッドを組み立てました。
ベビーベッドも先日ようやく組み立てたので、
物で溢れ散らかっていたベビーのお部屋がやっと整ってきました。
お部屋が少しガランと寂しい印象なので、壁をシールなどで少し飾る予定です。

P1080841_convert_20130108204247.jpg
ベビーベッド
下に薄い引き出しが1つ付いています。片側の柵だけ上げ下げ可能。
ベッドの高さも2段階に調節出来ます。
物持ちの良いSimoの実家に、なんとSimoが赤ちゃんの時に使っていた
シーツや枕カバーがまだ保管されていたようで、幾つか貰いました。

P1080842_convert_20130108204423.jpg
シングルベッドにもなる小さなソファ。授乳の時に使おうと思っています。
奥行きが深いからか、意外と座り心地が良いです。

P1080843_convert_20130108204544.jpg
オムツ替えの台。
こういった木のタンスのタイプや、パイプにナイロンの布がついた簡易タイプなど、
様々な種類があります。
これは一番上の台を上げると、中にベビーバスが収納されています。

P1080844_convert_20130108204707.jpg
前にもブログに載せましたが、洋服タンス。
今後どんどん物が増えていくのだと思いますが、今はまだ中はガラガラです・・。

あと、お部屋の温度と湿度をチェックしたところ、
アパート全体の暖房を20度に設定していても、
ベビーのお部屋を含むベッドルーム2つの室温は約17度と、
他の部屋よりも若干寒いことが分かりました。
とりあえず赤ちゃんが産まれてからは、全体の温度を23度くらいに高めに設定して、
赤ちゃんのお部屋も快適な温度が保てるようにするつもりです。
湿度に関しては60%前後あるので、大丈夫そうです。

ちなみに今朝体重を計ってみたところ、3週間前の検診から比べて500グラム増でした。
クリスマスとお正月を考慮すると、まあまあ優秀な方かなと勝手に思っています(笑)
初期の頃から計算すると、ちょうど15キロ増。
出産までもう少しなので、あとは食べ過ぎにだけ気をつけて生活しようと思います。
コメント

* grande-chico * 2013/01/18 (00:25) * URL * 編集

jijiさんこんにちは!体調はどうですか??
バタバタしていてまだブログも更新してませんが、予定日から10日遅れて、4日に無事出産しました!母子ともに健康で、とてもいいお産ができました。jijiさんがどうしているかずっと気になってました。大きなお腹の写真、素敵ですね〜。もう懐かしいです。
いいお産になるよう、祈ってますね。お母さんにも助けてもらって、リラックスしてくださいね!!

お産 * jiji * 2013/01/24 (20:43) * URL * 編集

grande-chicoさんへ、

こんにちは!ご出産おめでとうございます!
私の方も、ブログをすぐには更新出来なかったのですが、予定日前日の14日に無事出産しました。
出産の痛みは想像以上でしたが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたことが何よりで、
毎日バタバタながらも、幸せをかみしめています。
お互い初めての子育て、頑張りましょう!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/58-fd1d3bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
