--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/01 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
退院後は日本から来ている母のサポートもあり、
周りの助けを借りながら楽しく育児をしています。

1月23日(水)と30日(水)にMasaちゃんの検診があり、病院へ行ってきました。
23日の検診では黄疸の数値が少し上がってしまっていて、
頻繁にお散歩に連れて行き、家にいる時も窓際で光にたくさん当てるように言われましたが、
30日の検診では数値がだいぶ下がっていたのでホッとしました。

今は母乳育児ですが、体重の増加は順調で、1週間で250グラム増。
ビタミンをあげ始めるようにとのことなので、明日薬局へ買いに行く予定です。

病院にいた時よりも尿やうんちの量が格段に増え、
ミルクを飲んでいるときや寝ている時に、よく声を上げるようになりました。
また、泣く時に涙が出るようになったり、指をよくしゃぶるようになったり、
まだ生後2週間ですが日々様々な変化や成長が見られて楽しいです。

ここ数日昼間のグズグズが多くなり、
常に授乳か抱っこをしていないと泣いてしまい、大変ですが、
夜は添い寝をしていると、2〜3時間づつまとめて寝てくれて助かっています。

育児より何より、陰部の痛みがとても辛かったのですが、
縫合の糸などもだいぶ溶けて取れてきたようで、
今週に入ってからだいぶ楽になってきたので良かったです。

20130201CIMG1861.jpg
昨日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/61-1e439643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。