--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/02/05 ベビー用品 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
Masaちゃんが生まれて3週間が過ぎました。
赤ちゃんが中心の生活のリズムには慣れてきたものの、毎日が本当にあっという間。
抱っこか授乳をしている時間が多いので、片手で物事をするのが上手になりました(笑)
そんな最近大活躍しているのがベビービョルンの抱っこ紐。
両手が空くため、抱っこをしながら他のことが出来るので大助かり。
少し紐をゆるめにして、抱っこ+授乳をしながらパソコンを使ったりもしています。

あともう1つ、最近よく使っているのはオートスイング。
友人から譲ってもらったもので、初めは乗せると泣いてしまっていたのですが、
徐々に慣れてきたようで、最近は音楽やスイングが止まると泣いて怒ります(笑)
今後も少しずつ、1人で大人しく乗ってくれる時間が増えるといいなあと思います。

Masaちゃんはいくらグズっても授乳をすれば泣き止むので、それは助かっているのですが、
あまりにおっぱいに依存してしまうと、他の人があやさなければならない時に困ると思い、
先週くらいから、おしゃぶりを使い始めました。
初めは産前に買っていた、乳首が透明で少し平たいタイプのおしゃぶりを使ってみたのですが、
気に入らなかったようで大泣き・・。
乳首の形が私のものとは違うので嫌なのかもしれないと思い、
週末にPrenatalで見つけた乳首が丸いタイプのおしゃぶりを購入し使ってみたところ、
とても気に入った様子で、グズる時に与えるとよくしゃぶってくれます。
車での移動などで、授乳や抱っこをしてあげられない時にとても重宝しています。

5feb2013-2.jpg
乳首が丸いタイプ(左)と乳首が平たいタイプ(右)のおしゃぶり
お店ではほとんど全てのおしゃぶりが平たいタイプでした。

5feb2013.jpg
お気に入りの黄色いおしゃぶりをしゃぶる今日のMasaちゃん
コメント

* れいこママ * 2013/02/08 (19:23) * URL * 編集

初めての育児の時の写真と比べると、一段と大きくしっかりしてきたMasaちゃん 本当に可愛いですね! 首もしっかりしているような感じで抱っこするのも楽なのではないかしら?!
いろいろ知恵もついてきて毎日の成長楽しみですね!
抱っこ紐はママにも赤ちゃんにもよさそう!

成長 * jiji * 2013/02/11 (06:41) * URL * 編集

れいこママさんへ、

コメントをありがとうございます!
首もだいぶしっかりしてきているので、首が完全にすわるのももうすぐなのかな?
まだ1ヶ月なのに、本当に成長が早くて驚いています♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/62-379b9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
