--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/02/18 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
出産後1ヶ月間家事に育児とサポートしてくれていたお母さんが、昨日帰国しました。
色々と頼り切っていたので、今日からMasaちゃんと昼間2人きりでの生活は不安でしたが、
あれやこれやと頑張り過ぎてしまうと、結局何も出来なかった時にストレスになるので、
とにかく家事のことはほぼ忘れ(笑)1日を過ごしました。

出産の前に育児(特に初めの3ヶ月)の大変さは聞いていたので、
産後そんなに大変な中で我が子を可愛いと思えるのかと不安に思ったこともありましたが、
実際に生まれてみると、息子の表情や動きはもちろん、泣いている姿まで可愛く思える上、
小さな身体で呼吸をしたり、頑張っておっぱいを吸っている姿を見ると、
どうしてあんな不安を感じていたのだろうと思ってしまうほど。
Simoと私の小さな宝物です。

あまりおっぱいグセをつけない方がいいのかなとか、
早いうちから添い寝はやめて1人でベッドに寝かせた方がいいのかなとか、
Masaちゃんの今後のために色々と考えることはあるのですが、
今は甘えたいだけ甘えさせてあげたいと思ってしまう私・・。
今後も親として悩むことや選択しなければならないことが山ほど出てくると思いますが、
私なりに頑張って育児をしていこうと思います。

feb18CIMG2398.jpg
土曜日にイタリアのおばあちゃんにもらったばかりのミントグリーンのお洋服
3ヶ月用なのに、もう首とお股のところがパツパツでした・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/66-1ec68026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
