--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

先週の話ですが、お母さんがまだミラノにいるうちにと思い、
出生届を提出しにミラノの中心部までMasaちゃんを連れて行ってきました。

こちらで準備して提出したのは:
*市役所から発行される出生登録証明書(又は出生証明書) 2通

あとは、領事館から予めもらっていた下記の書類に記入したものを提出しました。
*出生届 2通
*出生登録証明書(又は出生証明書)の訳文 1通

また、出生登録証明書に出産した病院の住所が記載されていたなかったため、
更に助産証明書(病院から退院時にもらうもの)とその訳文も提出する必要がありました。

Masaちゃんは比較的良い子でいてくれた上、せっかく中心部まで来たので、
領事館で用事を済ませた後は、まず通りの向かいにあるBianco Latteというカフェで一休み。
その後はベビーカーを押してDuomo広場まで歩き、ランチとお買い物をして帰りました。

私の今使っているベビーカーは、折りたたみやすいし気に入っているのですが、
他の軽量のベビーカーに比べかなり重く、少しの段差でもつまづいてしまうので大変・・。
という訳で、この日は大きくてフラットなnavicellaは外して、
座るところが斜めになっていて小振りなseggiolino autoを付けていきました。
段々扱いにも慣れてきましたが、Masaちゃんがもっと大きくなったら、
もう少し軽量のベビーカーも1つ買っておきたいところです。

feb22CIMG2288.jpg
Masaちゃん初めてのガレリアと・・

feb22CIMG2295.jpg
Duomo広場。オムツ替えがちょっと大変でしたが、天気も良く楽しいお散歩でした。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/69-9524ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
