--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/02/23 お出かけ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
一昨日に引き続き、昨日の午前中もちらほらと雪が降っていたのですが、
積もるほどではなく、午後にはすっかり溶けて無くなっていました。

さて、今日は土曜日。
朝のうちに市役所やガス屋さん、郵便局などへ行っておきたいのですが、
今パソコンを打ちながら膝の上でMasaちゃんの授乳中、
出かけるタイミングをうかがっているところです(笑)

夜は11時頃にはベッドへ行き、午前2時か3時頃に1度、
そして午前5時半頃に1度起きるだけで、あとは大体ぐっすりと寝てくれるMasaちゃん。
そのお陰で昼間はあまり睡眠不足を感じることもなく過ごせているのですが、
育児をする中で私が一番大変だなあと思うのは、料理と食事、そしてお出かけのタイミング。
大体は出かける予定の30分前にはオムツを替えて授乳を始め、
その後眠った頃を見計らってベビーカーにそっと乗せ、急いで外へ連れ出しています。

Masaちゃんは外の空気が好きなようで、
少々出がけに目が覚めてグズってしまっても、外に出ると収まることも多いのですが、
あまりに大泣きしてしまった場合は、外へ出ても泣き止まないことが多いので、
抱っこをしたり、再度授乳をしたりしてまず落ち着かせます。
これが自分だけの用事のお出かけなら少々遅れても構わないけれど、
お友達との約束が入っていたりすると、
念のため、もっと早めに準備して行動しなくてはいけないなと思っています。

出産していざ育児を始めてみると、
子どものいる友人たちがごく普通にこなしていた(少なくとも私にはそう見えた)ことが
実はそれぞれ結構な労力が必要だったのだと分かります。
そんな友人たちを改めて尊敬すると同時に、
私も早くもっと気持ちに余裕をもって育児をして、
みんなのように手際良く様々なことをこなせるようになりたいものです。

feb23IMG_1549.jpg
今日のMasaちゃん。昨日と今日はゴキゲンな時間が多く助かっています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/70-9628fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
