--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/02/27 ベビー用品 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は昼間、オムツを取り替えているところで久しぶりにおしっこをされてしまい、
その後ようやく新しいオムツをつけたところでウンチをし、
再度オムツを替えたらまたすぐにプリプリという音が・・。
ほんの30分ほどの間に初めて3回もオムツを替えました(笑)
Masaちゃんの場合、ウンチをする時はまず目をキョロキョロさせ、
目の周りを少し赤くしながら「ゔ〜ん」と踏ん張ることが多く、
見ていてつい笑ってしまいます。

さて、ベビーカーでお出かけの時のMasaちゃんの洋服についてですが、
雪で本当に寒い日以外は頭からつま先まで隠れる厚手のコートは着せず、
肌着に洋服(それでも寒そうな時は帽子も)、それに毛布をかけ、
ベビーカーの付属のナイロンカバーを上に付けるだけの軽装で出かけています。
それも、車やモールの中ではすぐに帽子や毛布、ナイロンカバーはとってあげないと、
しばらくすると暑くて泣き出す始末・・。
これだけ暑がりさんだと、今の季節はいいけれど、
ミラノと東京の夏を乗り切れるのか心配になりますが・・。

洋服に関して言えば、もちろん前開きのものが一番脱ぎ着せしやすいのですが、
ある時お母さんも一緒に病院での検診に行った時に、
私は見ていなかったけれど、赤ちゃんのオムツ替えをしている人が近くにいたそうで、
背中開きの洋服のボタンを、サッと赤ちゃんをうつぶせにして素早くとめていたそうです。
その話を聞いてからは我が家でもその着せ方を実践しているのですが、本当に楽で、
お陰で背中ボタンの洋服も悪くないなと思えるようになりました。

ちなみに靴下はつま先のない洋服に合わせて時々はかせていますが、
ミトンは寒い日の外出時にいいかなと思いつつ、いつも持って行くのを忘れてしまい・・。
また、爪は頻繁に切っているので、Masaちゃんが顔をひっかくこともほぼないため、
残念ながら未使用です。まだ今後使う日がくるかな?

feb27DSC_1889.jpg
今日はお友達が家に遊びに来てくれました。
Masaちゃんは生まれた頃と比べてだいぶ顔がハッキリとしてきた気がします。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/75-ac9b6324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
