--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/01 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日から3月。そして今週もあっという間にもう週末です。
一昨日から以前よりも暖かく良い天候が続いているミラノ。
いよいよもうすぐ春がやってくるのかと思うと、自然と気持ちもワクワクします。

昨日Masaちゃんの体重を計ったのですが、5060グラムとついに5キロを超えました。
先週の木曜日の検診からは320グラム増。順調に増えているので良かったです。

ところでMasaちゃんの目は生まれた時からグレーなのですが、
Simoの目も私も目も黒に近い焦げ茶なので、誰に似たのだろうと疑問・・。
成長するにつれて目の色も変わるものなのかな?

私はというと、ようやく自分の体型のことまで気が回るようになり、
妊娠前、いや、出来れば渡伊前の体重まで戻すよう食事に気を遣うようになりました。
妊娠中に15キロ太った私。出産して退院後には9キロ落ちていたのですが、
母乳育児をしていれば太らないと信じて思いきり食べていたらなんと10日ほどで1キロ増・・。
最近になりせっかく体重を戻そうという気持ちの余裕が出てきたものの、
家ではMasaちゃんを抱っこするか授乳をしていることが多く、
日本から母が持って来てくれたカーヴィーダンスのDVDでエクササイズをするまでの
まとまった時間は残念ながらまだとれないので、
とりあえず今はランチには好きな物を食べ、夕食だけ内容と量に気をつけるという食事法と、
気付いた時に下半身だけストレッチやヨガのポーズをしたり、
お腹の腹筋に力を入れたりと、少しずつ出来ることを始めました。
骨盤とお腹を引き締めるような下着も毎日ではないけれどつけています。
渡伊前の体重まではあと15キロ・・。
まだ遠い道のりですが、ゆっくり自分のペースで続けていこうと思います。

あと、妊娠線・・下腹部にできてしまっていました・・。
覚悟はしていたものの、少しショックでした。
おへその上下に伸びる正中線や他の部分の色素沈着は産後に消えると聞いたのですが、
これらもまだくっきりと残っていて、消えるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

mar1DSC_1903.jpg
昨日のMasaちゃん。今週は気付けば一度も出かけていない・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/77-6d4dfed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
