--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/02 お出かけ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoが午後2時過ぎには仕事から帰ってくることができたので、
夕方お散歩がてらSimoの実家まで歩き、そのまま夕食を一緒にしてきました。

そして今朝は銀行と本屋さんへ行く用事がありミラノの中心部へ。
今回はMasaちゃんを抱っこ紐に入れ、ベビーカーなしで行ってみました。
長いお出かけだとずっと抱っこ紐では大変だけれど、
ほんの2時間ほどのことだったので、快適でした。
ただ、今日はとても暖かく、建物の中へ入ると私もMasaちゃんも汗だくに・・。
冬用のコートではなく、少し薄手のコートでも良かったなと思いました。

Masaちゃんの機嫌がまだ良さそうだったので帰りに車でPrenatalへ。
1つ上のサイズのオムツとMasaちゃんの春服を1つ購入しました。
今まで使っていた新生児サイズのオムツがここ1週間ほどで少しキツめになり、
更にここ数日はおしっこやうんちが漏れてしまうことがあったので・・。
ただ、今日買ったサイズ2は3〜6キロ用とあり、Masaちゃんは既に5キロなので、
もしかしたらもっと前からこのサイズに変えるべきだったのかもしれません(汗)

まだここ2日のことなので分からないのですが、急にゴキゲンな時間や笑顔が以前よりも増え、
また授乳後1人でも泣かずに、大人しく横になっていてくれることが多くなりました。
Simoの両親の前でも満面の笑顔を見せることが多いので、2人共もうメロメロです(笑)

mar2DSC_1913.jpg
昨日のMasaちゃん。パパと笑顔でお喋りをしていました。
コメント

* grande-chico * 2013/03/03 (16:58) * URL * 編集

jijiさんこんにちは、とってもいい写真ですね!洋服の記事のmasaちゃんの写真もすっごく可愛い〜お顔がはっきりしてきたのがよくわかりますね^ ^
milettaも最近よく笑うようになりました。
抱っこ紐、私もベビービョルン使ってます。長時間だと腰が痛くなるけど、便利ですよね。外にいる時はお腹もあったかいしホッカイロのよう。夏は汗だくになりそうですが。。。

抱っこ紐 * jiji * 2013/03/04 (20:25) * URL * 編集

grande-chiccoさん、

こんにちは♪
赤ちゃんがよく笑ってくれるようになると、こちらも自然と笑顔になるし、
子育てもより楽しくなりますよね^^

抱っこ紐は同じものを使っているんですね〜。
私の方も想像以上に大活躍していて、もはや手放せません(笑)
でも、メッシュ素材のタイプを使っていてこんなに暑いので、
本当に夏はどうなることやら・・。

* れいこママ * 2013/03/04 (21:33) * URL * 編集

simoパパもmasaちゃんもとても幸せそう!ママの笑顔も目に浮かびます。
そういえば、我が家の長男も赤ちゃんの時、まじめな顔してきばるのですぐ
ウンチと分かりました。赤ちゃんにとって大事な仕事?!だから笑ってはできないのかな?体も心も成長してお楽しみですね!

表情 * jiji * 2013/03/05 (17:07) * URL * 編集

れいこママさんへ、

やっぱり赤ちゃんは皆そうなのですね!
こんなに小さいうちから踏ん張っている姿、本当に可愛いですよね。

今後はどんな表情を見せてくれるのかとても楽しみです♪

* 玲子 * 2013/03/08 (20:11) * URL * 編集

パパとの写真すごくいいね。
すごく幸せいっぱいの一枚だね。

まさちゃんすくすく大きくなってるんだね。えらいね(^^)

パパと * jiji * 2013/03/08 (22:21) * URL * 編集

玲子へ、

そうそう、この写真すごく温かい雰囲気でお気に入りの一枚だよ^^

毎日見てるからそんなに大きくなったかな?という感じなんだけど、
洋服やオムツがキツくなってきたり、体重がどんどん増えていくのを見ると、
成長を実感するし、嬉しいよ♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/78-477d1fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
