--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/13 洗礼式 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
2週間ほど前の週末のことですが、お散歩ついでに近所の教会へ寄り、
Masaちゃんの洗礼式について司祭の方とお話をしてきました。

ベビーカーで来ていたので私は外で歩きながら待ち、Simoが1人で話を聞いてきたのですが、
このGaggianoの教会では、毎月1回日曜日にグループでの洗礼式が行われているそうです。
その日は、洗礼式の登録のための用紙、今後の流れ等詳細が書かれた紙、
子どもの洗礼に関する冊子、そしてベビーベッドにつけるオーナメントを頂いてきました。

mar8P1080931.jpg
教会でもらった冊子とオーナメント

洗礼式の日付は、私達の夏休みの予定や親戚の都合を考慮して、6月になりそうです。
これからどんどん暖かくなる上、イースター、洗礼式、そして日本への帰国と
夏へ向けてMasaちゃんも予定がいっぱい(笑)
ママとしても、全ての事がMasaちゃんと一緒だと新しい経験になるので、
今後のイベントの1つ1つがとても楽しみです。

mar13DSC_1925.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント

* yumina * 2013/03/15 (07:08) * URL * 編集

jijiさんこんばんは。
妊娠&子育ての経過を読ませていただきました。
今後私に必要になってくる情報が満載で結構過去のものまでさかのぼって
読みふけってしまいまいしたv-22
またのぞきにまいりますね♪
masaちゃんかわいい〜、ママ似でしょうか?

こんにちは! * jiji * 2013/03/16 (23:10) * URL * 編集

yuminaさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます。
通う病院によって色々と私のケースとは違うところもあるかとは思いますが、
書いている情報が少しでも役に立つなら嬉しいです^^

Masaちゃんは私に似ているとよく言われます♪
自分の分身(?)がこの世にいるというのが、まだ不思議な気持ちですが・・。
yuminaさんも、とても楽しみですね!

私もブログにまた遊びにいかせてもらいますね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/82-3a5a1d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
