--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/12 入院・出産 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
出産準備はかなり早めから始めていたので、もう全ては万端だと思っていた私ですが、
実は産後、事前にもっと数を揃えておけば良かったと思う物が幾つかありました。

まずは授乳服。
普段の洋服でも代用できるかと思い、ほとんど買っていなかったのですが、
ミルクの染みなどで頻繁に着替えが必要になる上、
冬なので洋服を下からめくって授乳するには少し寒い・・。
産後しばらくは歩くのも辛く、すぐに買い物にいける状況ではなかったし、
しばらくしてからPrenatalへ行ってみたのですが、
マタニティ服はたくさんあるのに、授乳用のトップスと尋ねると4着しか無く、
そのうち2着は半袖でした。
手持ちの深いVネックの洋服なら使えそうだったけれど、
なぜか見つからず、そしてタンスの奥まで探す時間もなかなか取れなかったので、
もっと予め日本から買ってきてもらえば良かったと少し後悔しています。

あと私の場合、産後すぐに予定よりも多く必要になったものは、
使い捨ての下着と悪露用の大きなナプキン。
悪露用のナプキンは、大きめの夜用のナプキンでも良いと思っていたけれど、
使っていた陰部の消毒液(蛍光ピンク色)が結構広範囲についてしまうので、
夜用ナプキンのサイズでは下着をカバーしきれず、
また2時間に1度交換で、入院も延びたので、買っていた数でさえも全く足りず(笑)
急遽Simoのお母さんに薬局で悪露専用のものを買ってきてもらいました。

使い捨ての下着は4枚で1パックのセットを買っていたけれど、
同じ理由で数が足りなかったので、SimoにPrenatalで買ってきてもらったり・・。
入院用パジャマもミルクの染みなどが絶えず、
毎日のように持ち帰って洗濯してもらわなければならなかったりと・・。
入院中は予想外のことが続出で、周りの人をかなり振り回していました(笑)
幸いあれこれと毎日頼むことのできる人がいたので、本当に良かったです。

もしまたイタリアで出産をする機会があれば、
次回はきちんと全て多めに準備をしておこうと思います^^

mar12DSC_1930.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント

* nao * 2013/03/13 (16:19) * URL * 編集

jijiさんお久しぶりです。他人様のお子様ですが、masaちゃんの顔がホント可愛いな~と思いつつ、いつも拝見させて頂いています。。いつかうちの娘とも御対面~出来たらいいなあと勝手に思っています。

それにしても次の出産の事を考えられる余裕があってすごい!!!私は出産して1年9カ月経ちましたが、次は・・・と考えると「うーーん、、、」って思ってしまいます。(それくらい手のかかる娘なので。。。)


次の出産 * jiji * 2013/03/14 (02:01) * URL * 編集

naoさんへ

お久しぶりです!日本はどうですか?

出産してすぐの頃は、こんなに大変なら2人目なんて到底無理・・と思っていました(笑)
でも赤ちゃんの可愛さで既に出産の痛みを忘れた自分がいて・・不思議なものです。
ただ、歩き始めるとまたしばらく大変になると聞くので、
その頃にはまた考えが変わっているかもしれませんが^^

ご対面できたら本当に良いですね!ぜひこの夏にでも・・。
マルケに行く予定などが決まったら、連絡させて頂きますね〜。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/87-881ebaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
