--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/16 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ここ数日空気はひんやりして気温は低いのですが、
カラッと晴れているため部屋が明るく、一日とても気持ちよく過ごせています。

今朝は郵便局と薬局で用事を済ませてから、久しぶりに近所の市場を覗いてきました。
私達の住む町で開かれる市場はそんなに大きくはないのですが、
いつの間にか幾つかのお店が入れ替わり、お店の数も少し増えていました。
よく寄っていたチーズ屋さんでburrata、asiago、gorgonzolaのチーズを買い、
あとは新しく入った蜂蜜を売る屋台でアカシアの蜂蜜を一つ購入。
早速ランチにburrataを食べてみたのですが、
モッツアレッラチーズを更にトロトロにした食感で、本当に美味しかったです。

ランチにはあと、家にあったキャベツとパンチェッタ(ベーコン)でパスタを作りました。
始め「キャベツのパスタ?」と不審そうな顔をしたSimo。
私はMasaちゃんを抱っこしていたので、私の指示でSimoが作ってくれたのですが、
とても美味しく出来て、最後は本当に気に入った様子でした。
本当は醤油を入れた和風パスタにしようと思ったけれど、
最初にSimoが自己流アレンジでバターを大量にいれ、
最後にパルメザンチーズも多めにまぶしていたので、
そのまま醤油は入れずに、洋風のパスタにして頂きました。
また近々作りたいそうです(笑)

さて、ここ1週間ほどのMasaちゃんの変化について少し記録しておこうと思います。
*ヨダレが増え、自分や人の洋服をなめたりしゃぶったりするようになった
*頭のてっぺんからよくフケが出るようになった
*上手いタイミングで置けば、家でもベビーカーで2、3時間寝てくれることが増えた
*話しかけたり笑顔を見せると、時々笑ってくれるようになった
*ご機嫌な時のお喋りが長くなり、話し方のバラエティが多くなった

mar16DSC_1937.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/89-f83d6ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
