--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/20 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
生まれてから退院後、Masaちゃんの腕と膝下が白く乾燥していることに気付き、
小児科医の先生の勧めで市販のクリームやオイルをお風呂の後に塗っていたのですが、
しばらく前からいつの間にか乾燥が落ち着いてきたようで、
白く粉をふくことはなくなりました。

私はというと、産後いつからか肌が驚くほど乾燥するようになりました。
どちらかというとオイリー、または混合肌タイプの私ですが、
今は顔だけでなく体までほぼ全体的に白くカサカサになってしまい、
時間のある時に出来るだけクリームやオイルを塗るようにしています。
今ではもう、塗らないと乾燥し過ぎて痒くなってしまうほど・・。
母乳育児を続けているので、
栄養が全てMasaちゃんに吸い取られているのかなと想像していますが・・。

肌の乾燥の悩みなんて、生まれて初めてです(笑)

mar20DSC_1931.jpg
一昨日のMasaちゃん
最近は夕食の間はベビーカーに乗せて、時々話しかけながら食事をしています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/93-1e81e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
