--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/03/22 ベビー用品 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は家にアメリカからの小包が届きました。
「Contrasegnoで」と言うので、何のことかと思ったら、
日本語では「代金引き換え」、つまり受け取る側がお金を払うということでした。
ミラノにも以前遊びに来てくれた友人からのギフトだったのですが、
なんとイタリアでは受け取る小包にも内容物の金額により税金がかかるのです。

今回はこうしてサプライズでギフトを送ってくれたことが本当に嬉しかったし、
全く嫌な気持ちはせず言われた金額をお支払いしたのですが、
大体いつも内容物の金額として3、40ユーロを超えた金額が書かれている場合に、
その約30%にあたる金額を、税金として受領時に払っています。
そんな訳で、日本から例えば本などを送ってもらう時には、
内容物の記載の箇所には例え新品でも必ず「used(中古品)」、
そして合計金額も実際の金額に関わらず2000円以下の金額を書いてもらうようにしています。
幸いそんなに法外な金額を払わなければならない状況にはなったことはまだないのですが・・。

そんなこともあり、急ぎでない限り日本から荷物を送ってもらったことはほとんどないけれど、
やはりこうして遥々海を越えて小包が届くと嬉しいものです。

mar22DSC_1920.jpg
早くもSimoより衣装持ちになりつつあるMasaちゃん(笑)
近々このお洋服も着せてあげようと思います。

mar22DSC_1921.jpg
長い間ほとんど使わなかった一眼レフのカメラ。Masaちゃんが生まれてからは大活躍です。
日本の家族のため、毎日1枚は必ず写真を撮るようにしています。
光の加減など、より綺麗に撮れる方法をまだ研究中です。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/95-e8b950b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
